自分について

はじめまして

初めまして。ゆるりと申します。

初めましてなのでとりあえずプロフィールでもつづってみようと思います。

 

簡単なプロフィール

東京で生まれ、小学生時代に北海道へ引っ越す。

道内の海辺の田舎を転々とした後に札幌へ定住。

1年間の浪人期間を経て関西の大学に進学。

 

現在はなんとなく興味があるからという理由で生命科学系の学科で学びつつ、高校時代から続けている吹奏楽を嗜んでいる。

 

 もっと詳しく

興味ある人は読んでもらえれば…

 

幼少期

小学校入学前後までを過ごす。幼いころはおっとりとした穏やかな子だったらしい。

 

小学生~中学生

 父の転勤で北海道へと引っ越す。2~3年周期で道内の海辺の町を転々とする。

 

中学では文化系の部活に入りたいと夢見るが、田舎の小規模校、選択肢がなくバレーボール部に入部する。悲しいほどに運動には向いていないことに気付く。

中学2年に上がると同時に札幌へと引っ越す。運動神経に限界を感じ、バレーボールはあきらめる。帰宅部となる。代わりにそこそこ勉強をがんばる。

 

高校時代

そこそこの進学校に進学する。中学時代に断念した吹奏楽部に入部し、サックスを担当する。部活に夢中になるあまり勉強がおろそかになる。

 部活を引退した後に必死に受験勉強をする。滑り止めの私大にはいくつか受かるが本命は落ちる。浪人を決意。

 

浪人時代

くそまじめに勉強する。9時から授業を受けた後に、21時まで自習室にこもる生活を1年続ける。が結果は振るわず、現役のときのすべり止めと変わらないレベルの私大に進学する。

このことはまたいつか書くかもしれない。

 

大学(現在)

生命科学系の学科に進学し、生物や化学を中心に学んでます。

吹奏楽部に入部し、浪人中吹きたくて仕方のなかったサックスも再開する。

 

大学在学中はいろんな体験をしようと決意していたものの、部活の拘束時間が長く入部したことを一時後悔する。

現在は忙しい中でいかにいろんなことを修得するかを目標に大学生活を送ってます。

 

なぜブログを?

なんとなくやってみたくなったから。

毎日何かしらあるだろうからゆるく続けていければなというスタンスの雑記ブログです。