コンタクトの洗浄液を変えてみたらめっちゃよかった。

こんばんは。ゆるりです。 突然ですが、私は目が悪いです。 しかも、右目は1.2以上見えてる(らしい)のに左目の視力は0.1切ってるという何ともアンバランスな低視力。普段はコンタクトを左目だけに入れて生活しています。 なんか、メガネは左右に視力の差があ…

道民とゴキブリ

こんばんは。ゆるりです。 暑い日が続きますね。 夏といえば本州に引っ越すときものすごく恐れていたものがあります。そう、北国では姿を見せないあの黒い虫。ゴキブリです。 ゴキブリとは無縁の生活 北海道には基本的にゴキブリはいない。すすきのとかの繁…

微妙に長い待機時間をつぶす遊びたち

こんばんは。ゆるりです。 今日は老人ホームをめぐっておじいちゃんおばあちゃんたちの前でアンサンブルを披露してきました。 演奏会とかだと割とあるあるだと思うんですが、待機時間が地味に長い! 今日はそんなときに役立つ微妙な待機時間をつぶす遊びたち…

なぜ自炊が続かないのか考察してみた

一人暮らしを始めて1年と4ヶ月。私には悩みがある。 悲しいほどに自炊が続かないのだ。 どれくらい続かないかというと去年の5月に買った米(北海道産ななつぼし)5㎏がまだ残っているくらい続かないのである。 今日は自炊をしながらなぜ自炊が続かないのか考察…

自分について

はじめまして 初めまして。ゆるりと申します。 初めましてなのでとりあえずプロフィールでもつづってみようと思います。 簡単なプロフィール 東京で生まれ、小学生時代に北海道へ引っ越す。 道内の海辺の田舎を転々とした後に札幌へ定住。 1年間の浪人期間を…